戸山香澄×市ヶ谷有咲

どーもこんにちは、さーやテックのレインです。

この投稿は、BanG Dream! Advent Calendar 2017 14日目になります。

 

 

さて、私は戸山香澄と市ヶ谷有咲というCPについて書いていこうと思いますが、なにぶんこういうのは初めてなので、文章がつたないのはお許しください。(さーやテックなのに沙綾のこと書かないの?などという質問は受け付けておりません。)

 

 

ではまず、なぜ私がこのCPを推しているのかからですね。私はアニメからバンドリに入りました。中音ナタさんという方が推してたからですね。そこで1話を見ているとこんなシーンがありました。

 

f:id:Sayatech:20171213175946j:plain

f:id:Sayatech:20171214021732j:plain

ファッ!?

 

香澄が星をたどって有咲の蔵に辿り着くシーンですね。こいつら出会ってからすぐイチャイチャしてるんですよ。けしからん。この辺からぼくも沼に落ちていきましたね。(画像がTV直撮りなのが申し訳ない)

 

ここで簡単に2人のプロフィールを紹介しておきましょう。

f:id:Sayatech:20171214005240j:plain

f:id:Sayatech:20171214005309j:plain

趣味や自己紹介の欄からも分かるように、香澄はバリバリのアウトドアなのに対し、有咲は引きこもりのインドアだと分かります。対極なんですね。

 

ですから最初は有咲もこんなわけわからん人物を即刻突き放すわけですよ。しかし幸か不幸か、香澄の目にはあのキラキラドキドキしたランダムスターが目に入ってしまいます。有咲が学校を休みがちなこともあり、以降香澄は有咲目的(+ランダムスター)に有咲の家に押しかけるわけです。そうしていくうちに有咲も、「クラスにいるような一般人とは違う」みたいに感じてきたんじゃないんですかね。やると決めたらやる!みたいな自分にはないものを持つ香澄に惹かれていったはずです。(きっとそうだ!)

 

 

こうして2人の距離感が縮まっていく中、香澄がランダムスターを落っことしてしまいます。ここで有咲がランダムスターよりも先に香澄のことを心配することからも、有咲の中で香澄の存在が大きくなっていることがわかりますね。ランダムスターをとても大事に思う香澄を見て、有咲は香澄にランダムスターを上げることにしました。(540円)

 

そしてそして、有咲は香澄にうちの蔵で練習していっていいよ、と言うのです。ーお昼ご飯を一緒に食べることを条件に。

 

っは〜、尊い

 

キミ香澄とご飯食べたいとか思ってるやん。ぜひ見て欲しいですね。

 

 

 

こうして有咲は香澄に連れられ外の世界に飛び出したわけですが、ここで先日発売された「クリスマスのうた」を見てみましょう。この曲の2番サビでは有咲がボーカルを務めます。その時の歌詞が、

 

いつもだったら 照れくさすぎてね 歌えないの (だけどね)

聖夜の魔法を借りて 大きな声でね

-ありがとう!ありがと!-

キミが世界 変えてくれたんだ

-Joy to the World! Love and Peace!-

もっと愛を もっと!(シャンシャン♪)

 

 

紫が有咲で灰色がコーラスです。完全に香澄宛ですね。

『自分だけじゃ知ることのない世界を見せてくれてありがとう。これからももっともっとよろしくね。』

エモいですね、皆さん是非買ってください。特別版には4thのLive映像も付いてきますよ。(突然の宣伝)

 

ちなみに小説版バンドリでは、内気で臆病な香澄とそんな香澄の才能を見抜き導いていく有咲というまた違ったかすありが見れるのでオススメです。是非買ってね。(突然の宣伝2回目)

 

結局1話2話のまとめみたいな感じになってしまいましたね。香澄が有咲に与えたものを主に書いてきましたが、もちろん有咲が香澄に与えたものもあります。それは自分の次の投稿内容とかぶってしまいそうなので次回に回します。

 

 

だらだらと書き連ねてきましたが、結局言いたいことは、

かすあり最高!!!

につきます。

 

 

f:id:Sayatech:20171214025627j:plain

 

 

 

 

戸山香澄と市ヶ谷有咲よ、永遠なれ。